ビットコインfxは、黎明期

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1月23日から初めて、資金を25000円を70000円まで持ってくることができました。

 

これがスマホの実績です。

 

f:id:kdreak:20180209035504j:plain

 

 

 

本日は、ダウが大幅値下がりしましたので、それで、タイミングを計って、ショートでの勝利です。

ただ、ダウが下がったからといって、確実にさがるわけではないので、どういったときにさがるのかを経験積む必要があります。

自分は、ビットコインは、初心者ですが、為替は通算8年くらいやっています。為替の戦績は、トータルで100万円くらいのマイナスですが。

 

為替にもリスク回避の円高とかありますが、ビットコインも株価が下がると売られる傾向にあります。(現在のところ)

 

私のやり方は、逆張りです。落ちたナイフを拾うのではなく、バックテストで通用したものを取り入れています。

基本は、ボリンジャーバンドの5分足と30分足と1時間足、4時間足です。

RSIもたまに見ますが、参考程度。

 

別モニターでダウと日経の先物の数値を見ています。

 

ビットフライヤーは、始めたときは、サーバーが止まったり、注文が通らなかったりと問題がありましたが、今のところ、大丈夫です。

ただ、ニュースなどで相場が大きく動くときなどは、注文が通らなかったり有る可能性がありますので、損切は、エントリー時に入れておいた方がいいでしょう。

 

先物もありますが、流動性があまりないようですので、流動性のあるLightningFXをお勧めします。

 

為替から移ってきた人間の意見として、為替でトントンの人は、ビットコインなら勝てると思います。(資金管理ができる人が前提ですが)

 

為替は、ヘッジファンドが相場を動かしたりしますので、意図しない動きがよくあります。

ビットコインは、この意図しない動きがないわけではないですが、為替より少ないです。

為替でトントンの人は、初めてみるといいでしょう。

 

ちなみにビットコインFX(bitFlyer) は、デモモードとかはありません。ので、実際にお金を入れて注文の仕方を学んでいかなければなりません。

ただ、0.001bitから買えますので、慣れるまで、この最小単位で行うといいでしょう。

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で