ドル円相場 11/18

昨日は、欧州タイム前半までに目標金額を達成したので、NYタイムはおやすみして、ブログを書いていました。

 

どうせ、109円前半でくすぶるだろうと思っていたのです。

それが、米国債金利上昇、ダウ株価の持ち直し(それと、昨日の午前の日銀の指し値オペとかもあったな)で、110円手前をうろうろしている。

 

昨日の東京時間は、指し値オペで損を食らいました。

利益確定寸前のドル円ポジションを持ってたのですが、反対方向にいかれました。

 

ただ、ストップを浅く入れていたので(トレールしていた)、損は少なかったです。

 

ストップは、守護神ですね。

 

ストップの守護神が怒ることがあります。

それは、ストップを損を拡大する方向に動かすことです。

 

ストップ守護神は、損を縮小する方向に動かすと、喜んでお金を運んでくれます。

 

ストップ守護神には、いつも感謝です。

 

たまに、大型ダンプカーが突っ込むような勢いで、敵がやってくる時があります。

 

そんな時でも、注文値から、0.5pipsの滑りとかで止めてくれるのですから。

手動では、こうはいきません。

手動のストリーミングでは、レート表示した数値以外では、止められませんから。

 

といいつつ、今日の東京時間は、10時から相場を見て、11時くらいからエントリーするようにしましょうか。

 

また、昨日みたいに突発的なニュースがないといいな。

そんなニュースを株式市場が開いている時に発表するのもどうかと思う。

 

思うだけであって、日銀が悪いわけではない。

その時間に取引していたオレが悪いのだけど。

 

今週は、月・火は、目標値達成できず、水・木と目標達成。

 

今日も作業〈勝てる手法)のみをやっていって、目標達成だ。