イナゴチャートとクロマチャート導入

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ダウ先物を見ながら、ビットコインfxで取引している自分としては、今週の土日祝日の取引をどうすればいいかを考えておりました。

チャートの時間足と5分足に沿ったやり方(ボリバン、RSI)でが当初の戦略でしたが、いろいろ情報を仕入れてみると、クロマチャートとイナゴチャートというものがあるのを知り、導入してみました。

ビットフライヤーが用意するチャートは、遅延がありますので、表示速度の速いチャートです。無料ですので、一度、試してみることをお勧めします。

イナゴチャートは、いろいろな仮想通貨業者の取引量が多くなったときにシグナルが出ます。

他の会社で取引量が多くなると、別の会社も同じような動きをする場合が多いですね。

イナゴチャートを使えば、スキャルの成功確率も上がりますので、一度、試してみることをお勧めします。

本日の収益は、600円くらいでした。

途中、7000円の損切があったため、マイナスへ転落。そのあと、取り返し、最終結果として、600円のプラスになりました。

 

目標は1万円でしたが、やはり、平日の動きは、土日にあてはまりませんので、戦略をしっかり変えていかなければなりません。

目標値を達成するためには、相場が動かないときにも収益を伸ばしていくことをしなければなりません。

 

イナゴチャートというツールで一つ手法が増えました。

 

私がやっているLightnigFXは、今のところ収支プラスになっておりますが、結構、稼いでいる人が多いようです。

 

  1. 金管
  2. 使える手法を見つけ、それを繰り返す。

この2点でしょうか?

 

私の場合は、資金管理は、簡単です。10回連続負け続けてもまだ取引できる状態であるかどうかです。

1回の損失額、枚数を決めておくことです。

 

使える手法を見つけるというのは、バックテストで通用したものを実際の取引で使ってみて、その手法が使えなくなるまで使うというものです。

 

ビットコインFXは、まだ、始まったばかりで、株やFX(為替)よりも稼げると個人的に思います。資金も小さい単位で1万円くらいからも始めることができます。

 

上の1、2がしっかりできるのであれば、挑戦するのも面白いかもしれません。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で