FXのもうけ話(話半分)11

FXの勝てる手法を持ってますか?

FXの情報商材の話

 

FXの情報商材はどうだろうか?

いろいろ、FXの情報商材を買った。

以外に損したと思ったのは、少なかった。

 

最近、買ったのは、みんなでFX(古橋さん)。

 

内容は悪くない。

動画の説明もわかりやすいし、知ってて役に立つ情報が満載だ。

デイトレのオレとしては、エントリーが少ない。

1通貨1日1回あるかないかだ。

 

1日10回あると書いてあるのは、複数通貨を組み合わせるとのこと。

 

おー。資金がたくさんいるなと感じた。

 

まあ、この商材に間接的にヒントを得て、手法を見つけ出したので、よしとするか?

私の手法では、1日10回弱エントリー可能。(24時間相場に張り付いた場合)

損切り10pips、利益確定20pipsで打ち込む。〈状況によっては、微妙に変化させる)

トレンド相場の方が使いやすい。

だいたい、エントリーしてからだと、1時間以内に勝負はつくので、NY時間だけとかも可能。

でも、本音を言うとアジア、欧州と相場がどういった流れだったのかを見てきた人間の方が、情報量としては多いことも言っておく。〈その情報が使えるかが大事なわけですが。)

 

後、10年前に読んだ今井雅人の本やGI24のその頃の読み物が今となっては、あれって凄い情報だったと感じている。

 

答えは書いてあったが、オレがその意味を読めなかっただけなのであった。

 

あと、株式会社オスビス 井上さんの本も役立っている。

 

勝てる手法を作り出してくれた皆様方に感謝いたします。

 

これを書いている際に、ドル円が110円の手前まで来ている。

 

トランプが就任する来年1月までに相場は続くだのだろうか。

 

勝つ手法の一つとして、どんな相場になったとしても、トレンドを追いかけるっていうのがある。

 

これには、オレも大賛成。

 

ただ、トレンドが変わった時〈足としては、60~5分 70ティック 全部見る)は、

 

「攻守を切替、対処しろ!」 だ。

 

以上