FXのもうけ話(話半分)12B

前回は、サブで外為ドットコムの口座を使っている話でした。

 

で、今のメイン口座ですが、

 

マネックスFX を使っています。

 

いいところ

スピード注文時に指し値と逆指し値が設定できる。

そして、素早く変更もできる。

レートの表示で勢いがわかる。

 

悪いところ

1、MonexFX Speed のマニュアル がわかりにくい。

2、時間が経つと、勝手にログアウトされる。

3、不要なニュースが何回も流れる。

 

この悪いところは、自分なりに解決できました。

1、デモ版が用意されているので、あらゆるところを触ってみて習熟する。

2、ポジションを取らずに待ちの時間の際に、再ログインしておく。

3、液晶画面のところに小さな紙を貼って、見えなくする。

 

これで使えるようになりました。

 

 

あと、IG証券も使っています。

 

リアル口座を持つと、CFD取扱銘柄数も約7000種類以上を見ることが出来ます。

ダウ株価、ナスダック株価、日経225、オイル、金 などの情報がリアルタイムで見ることが可能なのです。

デモ口座もありますが、データが少し遅れているような気がします。

やはり、取引には、0.1秒でも早い情報が欲しいですから。

 

それとProRealTime チャート が使えます。

FXスキャルピング

 

 FXスキャルピング という有名な本があって、その中でProRealTimeチャートを使っているのだが、それが使える。(70ティックチャートでEMAのみ使用)

 

興味のある方は、Amazonで立ち読みできるので、読んでみてください

 

著者のボブ・ボルマンは、EUR/USD(ユーロドル)で取引しているが、自分は、ドル円取引で活用している。

ボブ・ボルマンの述べていることをリアル取引でやってみて、失敗し、修正していく為にこのツールは、優れている。

 

IG証券に口座を持っていれば、最初の1ヶ月は、無料。そのあとは、月4回取引すれば、無料とのこと。

 

あとは、FXDD もリアル口座を持っているといい。ダウ株価やナスダック株価、日経225がリアルで見れるし、オイルや金もリアルで見れる。

 

自分は、IG証券の補助として使っている。

 

デモ口座もあるようだが、リアル口座をおすすめしておく。

 

FXDD 口座開設