FXのもうけ話(話半分)2

FXのもうけ話(話半分)1  で、人のせいにするのをやめた話をした。

 

自分の責任と考えて、改善をしていかなければ、向上は望めないこと。

 

ある男がこう言いました。

 

「仕事が上手くいかないのは、会社のせいだ。ブラック企業なんだから。」

 

これを聞いたら、たいていの人は、こう言うでしょう。

「ブラック企業は、ひどいよね。大変だね。」

 

でも、この会社を選択したのは、彼なのです。

この会社以外にも選択肢があったのに、ブラック企業を選んだのは、彼です。

 

親がそのブラック企業を奨めたのでしょうか?

 

もし、そうだったとしても最終的な決断をしたのは、あなたじゃないですか?

親の奨めに乗ったのは、あなたですよね。

 

首に縄をつけて、強制連行されてそのブラック企業で働いている人は、いないはずです。〈今の日本では)

 

FXの業者選択もいっしょです。

 

「ツールが使いにくい」

「スリップページが発生した」

「約定がはねられる」

 

なんかで、私の場合、業者が悪いと思っていました。

で、業者をどんどん変えていきました。

 

「勝てる業者を探すのだと」

 

誰が考えても、勝てる業者はありません。

昔はあったそうですが。(アービトラジー  さや抜き)

 

さて、10社以上の業者を当たってみました。

その時、私は忘れていました。

 

「勝てる手法を探すことを」

 

人のせいにすることで、大事なものが抜け落ちてしまっていたのです。

いえ、勝てる手法を探していました。

ただ、本気じゃなかった。

本気で探したことなど、一度もなかった。

 

それが負け続けた理由です。

 

負け続けると資金がなくなります。

 

資金がなくなると退場となります。