FXのもうけ話(話半分)12

FXのもうけ話(話半分)8  で業者選びについて述べたが、私が実際に使っているところを紹介します。

ちなみに、国内のFX業者のほとんどに口座開設をしています。

そのうち、現在、使っているところ

1つの会社で、完璧なところはないので、複数を使っています。

 

まずは、外為ドットコム ですね。

一番、始めに口座を開いたところです。

0.1Lot(1000通貨)から取引できます。

 

いいところ

スプレッドが狭い〈たいていの時間)

ニュースが読みやすい

スリップが少ない。

スマホのアプリが使いやすい。

出金が早い。〈少額なら平日午前に依頼をすれば、午後に振り込み)

 

悪いところ

メンテの時間が長い。

指標時、早朝、スプレッドは広い。

ユーロポンドがない。

 

外為ドットコムはなかなかいいですね。

ただ、メインではなく、サブで使っています。

 

早朝と指標時は使えませんが、まあまあ、使えます。

メンテは、毎日、あります。このメンテの時間に結構、相場が粗く、動く時がままあります。

(先日のドル円110円突破もこの時間帯でした)

 

あと、メインにしていない理由は、レートパネルの表示ですね。

長い時間、画面を見ているので、レートパネルのアニメーションが目を疲れさせます。

これは、変更できるのですが、一部の注文画面で変更できないのです。