バッテリー交換

ACDelco [ エーシーデルコ ] 国産車バッテリー [ Maintenance Free Battery ] SMF75D23L

ACDelco [ エーシーデルコ ] 国産車バッテリー  SMF75D23L

 

バッテリーを交換した。

バッテリーの交換は、比較的、容易なので、費用を抑えたい人は、自分でやるのも一つの手。

ただ、やり方を誤ると危険なので、お金に余裕のある人は、ディーラに任せたほうがいい。

 

バッテリー交換の動画は、いっぱい転がっているので、そのあたりで困ることはない。

 

ところで、自分の場合、d23Lが付くバッテリーが必要なのだが。

 

ホームセンターだと安いものでも税込13000円以上する。

 

ネットだと安く買えますね。

 

ところで、以前は、再生バッテリーを使っていた。安いのでコストパフォーマンスがよかった。

 

  1. 2年ほど使って、マイナス端子から液漏れが発生。
  2. 以前、購入した時より価格が上昇

 

の為、今回、ACデルコに変えた。

評判通りによかったです。

 

また、評判通りであれば、長期使用が可能であろう。

 

 ちなみに、最初は、アクアドリームというメーカーのものを購入した。

 

アクアドリーム 国産車 充電制御車対応バッテリー MF 100D23R (互換/75/80/90/100D23R) メンテナンスフリータイプ AQUA DREAM

 

上の写真は、MF100D23Rだが、自分が買ったのは、MF100D23L。

 

f:id:kdreak:20210118053820p:plain

買ってすぐは、絶好調だったが、1週間後、まったく充電がされずに、保険会社のロードサービスを1日で2回、呼ぶ羽目になった。

 

保険会社のロードサービスは、無料だったが、呼んでから、待っているまでの時間とか本当にもったいなかった。

 

結局、返品となったが、車から取り外して、返品作業と本当に手間がかかった。

 

私が返品した後、アクアドリーム AD-MF 100D23LのAmazonでの取り扱いもなくなっていた。個体でなく、なにか他に重大なトラブルがあったのかもしれない。

 

数千円高いが、最初から、ACDelco にしておけば、こんなことにはならなかった。

 

少しの金額をケチったばかりにそれ以上の損をしてしまったが、いい教訓となった。

 

 

www.amazon.co.jp

 

ちなみに古いバッテリーは、近くのオートバックスが無料で引き取ってくれるので、いずれ持っていく形です。