キンドル本の有効活用

kindle 日替わりセール

 

www.amazon.co.jp

 

いろいろな会社が電子書籍をやっているけれど、最近は、キンドルで購入することがほとんどだ。

雑誌は、dマガジンですが。

 

ヨドバシのdolyが20%ポイント還元(たまに30%ポイント還元)であっても、キンドル電子書籍を買ってしまう。

 

まず、dolyは、読みたい本が電子書籍になっていない場合が多い。

また、キンドルであれば、アレクサに読んでもらえる場合も多い。(テキスト読み上げ機能がある場合)

キンドルよりdolyがお得な場合もあるけど、キンドルを選ぶのはこういう理由。

 

いろいろな会社の電子書籍を使っていると、あの本は、キンドル、あの本は、楽天KOBOとかややこしくなるので、今後は、キンドル統一で行こうかと思っている。

 

ところで、一番上のリンクの 日替わりセール を楽しみにしている。

 

毎日、日付が変更したら、すぐにチェックしているのだ。

 

Kindle本 セール&キャンペーン では、月替わりセールもあるので、確認しよう。

 

マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド

 

この本、投資の本ですが、紙の本で6380円します。

kindle価格も結構します。

 

ところが、セールで499円だったんです。

 

f:id:kdreak:20210118043649p:plain

 

非常にお得でした。

 

こういうことが頻繁に起こります。

 

購入したい本があって、すぐに読まない。(読む時間がない)のであれば、

 

ほしいものリスト に入れておいて、セールで購入価格が下がった時に買うのもいいと思います。

 

すぐに読みたい本は、すぐに買えばいいのですが。

 

 あと、興味のない分野の本でも、今後、役に立ちそうであれば、セール価格で買うというのもいいですね。

 

セール を有効活用しましょう。

 

 

amzn.to