2018-05-20から1日間の記事一覧

家電量販店での値切り方、安く商品を買う、店員に聞いた本音の話2

例えば、ヤマダ電機で購入する場合(対象商品は、接客して購入するようなある程度の価格以上のもの。セルフ商品およびセルフ商品に近い商品は、対象外) ある商品を購入したいと思い、ヤマダ電機の店舗で接客を受けて、商品を決めました。 価格の提示もあり…

前田 裕二 人生の勝算 (NewsPicks Book) メモ魔 石原さとみ

前田裕二さんは、石原さとみさんとの交際がニュースになる前から、メモで有名な人でした。 Newspics課金ランキング、DMM会長に次ぐ2位を獲得(2017) newspicks.com newspicks.com こちらのノート術は、非常に参考になります。 アイデアを起業化する人という…

家電量販店での値切り方、安く商品を買う、店員に聞いた本音の話1

家電量販店で商品を安く買う方法 量販店においては、近くに同業のライバル店がありますが、どこの店を最大のライバルとしているかを把握している必要があります。 たとえば、Y、B、Dという店が2㎞圏内にあって、Yという店で買いたい。 そういう時は、最大の…

WIMAXの機種は、どれを選べばいいか? WX04、W05、L01s UQ au

w家で光回線を引けない場合や、外でインターネットしたい場合、モバイルルーターを検討することもあるかと思います。 今回は、どの機種を選べばいいかをお伝えしたいかとお話しします。 まず、機種を選びましょう。 皆さんもご存じだと思いますが、携帯とか…

使えないというウワサの蚊取り空気清浄機はどうか? 効果を上げる方法!

シャープから発売された蚊を取ることができるという空気清浄機。 今までにはなかった商品として話題になりました。 東南アジアで実績が出たとして、日本でも販売することになった商品でした。 構造は、簡単で、中にUVライトが入っており、そのUVライトに引き…

まだ、散髪屋に行ってるの?散髪代払ってるの? ER-GF80S バッテリ交換 ニッケル水素電池

筆者は、散髪屋にもう5年ほど行っていない。 もっぱら、セルフカットしている。 散髪屋に行く手間とお金を節約しようというのもある。 が、散髪屋との人間関係を捨てたかったのだ。 引っ越しする前には、行きつけの床屋があったのだが、引っ越してからは、行…