やさしさにふれるいい話。The かぼちゃ ワイン 「2人のバイトは、ハッピー・バースデー」 

The かぼちゃワイン 7巻

The かぼちゃワイン 7巻

 

中学生の春助は、チビだけど、男気があっていいやつ。

運動神経もいいし、ケンカも強かったりする。

そんな春助のことをエルちゃんは、ぞっこんなのだ。

 

今回は、春休みの旅行の為に、バイトをすることに。

誕生日をお祝いしてあげるというアルバイトだ。

春助とエルがお祝いする人のところを訪問してお祝いする。

アルバイトだけど、自分たちでやっているから、商売だな。

この商売は、依頼者からの評判もよく順調だった。

 

が、ある時、不良グループの依頼で訪問した家で、エルちゃんを危険な目にあわせるような、とんでもないことになってしまった。

 

そして、春助は、このアルバイトをやめることを決断する。

しかし、身寄りのない寝たきりのおばあちゃんの誕生日をお祝いしてほしいという依頼が舞い込んだ。

「あのアルバイトは、もうやめた」と、一度は、断る春助だったが・・・・・・

 

春助とエルのやさしさが作品にあふれ出るいい作品「2人のバイトは、ハッピー・バースデー」 です。