ソフトバンクの引き留めポイント獲得

待ちに待った更新月。現在、ソフトバンクを使っていて、他社MNPを考えていた。

だが、auやドコモの条件が大したことがないので、少し迷っていた。

機種変更でもいいかと思ったが、そのままだと何の特典もないので、引き留めポイントを狙うことにした。

この引き留めポイントどこでもらえるかというと、MNP番号を取得する際にもらえるのである。

今回の作戦は、家の回線をau光に変えるタイミングで携帯もauに変えるという前提で話をすすめた。

オペレータにMNP番号の発行を願い出ると、案の定、引き留め策に出てきた。

今回の自分の場合は、更新月だったので、解除料がかからないのと、端末の残債がのこっていないので、MNPにかかる費用は、最小限で済むので、ポイントも出やすかったと思われる。

出た条件は、IPhoneX256 3万円、IPhoneX64、IPhone8 256  2万円 であった。

ちなみにIPhone8 64 5000円であった。

 

機種によってポイントも変わってくるので、検討している機種のポイントはいくらかをオペレータに聞いたらいい。丁寧に教えてくれる。

この人たちは、引き留めるのが仕事だから、引き留めるには最大のポイントを提示してくれる。

で、結局、自分の場合は、IPhoneX64の2万円分のポイントを付与してもらった。

このポイントは、その日のうちに、mysoftbankで確認することができた。

 

どこかの店にいったとしてもポイントは、くれない。

なぜなら、ソフトバンクスタッフは、機変よりもMNPを取ることを評価されるため。

 

他社MNPを考えつつ、最終的に機変で行こうと思った場合でもMNP取得の申し込みをしてみよう。上のように機種によっては、3万とか2万のポイントがもらえるのだから。