テレビの音が聞きやすくなるスピーカー

テレビの音が聞きやすくなるスピーカーとして、今回は、

「テレビの音を驚くほどクリアに再生する」、BOSEのSOLO5を紹介します。

 

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー

 Bose Solo 5 TV sound system

 

SOLO5を使って、テレビの音が聞こえやすくなったレビュー一覧(Amazon)

 

楽天市場 でも評価が高い商品

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) でも評価が高い。

 

 

年を取ると低音が聞こえにくくなるのは、よく知られています。

この低音を強調することによって、音は聞こえやすくなるのです。

しかし、低音のこもりも強調されると、セリフなどが聞こえにくくなるのです。

そこで、BOSE独自の技術でこもらずにクリアな音を再現した商品がこのSOLO5なのです。

 

  

 

 

また、リモコンの💭ボダン(BASSの下にある)でダイアローグモードにしてやると、さらにニュースやトーク番組のスピーチも明瞭に聞き取れるようになります。

 

スリムでコンパクトなので設置もしやすい。

さらに、Bluetooth®接続にも対応しており、スマートフォンやタブレットなどに保存した音楽をワイヤレスで聞くこともできる。

 

 

Bluetoothスピーカーを探している人でテレビの音を聞こえやすくしたいと考えている人にとっては、選択肢の一つとなるだろう。

 

 

注意

コンパクトな為、サラウンド感を求める方は、ワンランク上のクラスの方がいい。

あくまでもテレビの音を聞こえやすくするスピーカとしては優秀。

 

 

ワンクラス上のスピーカー

 

 

Bose SoundTouch 300 soundbar ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa対応

Bose SoundTouch 300 ワイヤレスサウンドバー

 

 

オマケの話

 

 Bose Solo TV sound system + WB-120 wall-mount kit

 

こちらの商品、SOLO5より少し安くなっているが、これはSOLO5なのか?

これは、コストコで販売しているモデルに似ています。

違いは、リモコンが簡易的なものになるのと、壁掛けキットが付属する点。

いろいろな出品者がいてるので、購入の際には、十分に注意しましょう。

 

リモコンの詳細(Amazonのレビューより)

 

 

関連記事

 

www.kdreak.com