今すぐやらなければ人生は変わらない―もっと運がよくなるシンプルな法則 備忘録

今すぐやらなければ人生は変わらない―もっと運がよくなるシンプルな法則

今すぐやらなければ人生は変わらない―もっと運がよくなるシンプルな法則

 

 

ささいな怠慢をやめる

練習を重んじる

隠れた仕掛けをつくる

 

行動の種をまく

顧客やまわりの人間に付加価値をつけるようにする

会ったすべての人にVIPなみに扱う

思いもよらないくらい正直になり、情熱的になる

 

3×5インチのカードに個人的・職業的の義務を3つ書いて、バスルームの鏡に張っておき、毎朝見る。

 

すばらしい人生は、いきなりやってきたりはしない。はてしない改善と努力を続けることによって鍛えられて、得られる。

 

睡眠時間を減らして、有効活用時間を増やす。(寝過ぎに注意)

※睡眠時間8時間まで。

 

人間関係を最優先する

逆境を利用して、自分、自分の仕事、生活をよりよいものにする

約束は控えめにして、期待以上のものを提供する

情熱的な学習者になる

毎朝、起きてから60分間、夢見ること、予定を立てること、驚くべき体力維持のための運動についやす

自分のすることに非常に長けていること、面白く多才な人間になることのバランスをとる

 

まぎれもない偉大さの機会は、普通の人があきらめた瞬間に訪れる

フェンスが立ちはだかったとき、逃げるのではなく、意思の力と心の才能で突破する

 

計画を立てて気持ちを動かす

 

自分にできること、あるいは夢に思い描いていることは、すべて実行に移すことだ。大胆であれば、非凡な能力と不思議な力を発揮できる

 

目標を追いかけるとき、旅の全体を見失わないことが重要だ

 

無視できないくらいうまくなれ

上達せよ。さもなければ出ていけ

 

成功はシンプルさから生まれる

 

人と違う優位性に集中し続ける

 

人びとの感情を満足させる

 

最高に輝いている人、栄光に満ちた人生を送っている人は、猛烈に聞きます。

きけば、きくほど、早く手に入ります。

この習慣は、みがかないと輝かないことを知っています。

聞かない限り、なにも起こりません。

 

小さなことに注意を払う

 

実行すれば、仕事と生き方を大いに改善してくれる一つのことはなにか?

これから90日の間に、仕事でも私生活でも最良の時期だと感じるためには、なにが起こる必要があるのか?

 

言い訳をしない(言い訳に通じる橋をもやす)

 

それが誰の功績か気にしないのであれば、一生の間にどんなことでも達成できる。

(立派な仕事だけをする)

 

目標を設定し、自分の潜在能力を生かして最善を尽くすという責任がある。

 

最善を尽くした後は、リラックスする。

 

相手にひたすら耳をかたむける

話の腰を折らない。答えの練習をしない。

スマホや携帯を見ない。

真剣にその人の為に、そこにいてあげましょう。

 

 

いいことを教えましょう。あなたが会う誰もがあなたの知らないことを一つは知っています。彼らから、何も学ばずに立ち去らせないでください。

 

ほかの誰も信じていないときに、他人(そして自分自身)を信じること。

 

 

超一流人の人間関係

  1. こちらから挨拶する
  2. ほほえみを絶やさない
  3. 目を見て話す
  4. 名前で呼ぶ
  5. 王族のように全員を扱う
  6. 超一流の聞き手になる
  7. 心からの賛辞をおくる。相手を会った時よりもいい気分にしてから立ち去るのです

 

他の誰かでなく、自分の人生を生きる

自分自身でいること(自分自身を愛すること)が重要

自分に誠実に生きる

 

 

全ての結果は、自分の心から始まる

 

他人にどう思われるかより、自分自身に誠実であったかどうか

 

自分を尊敬する。自分の価値観に従って生きて、本物であり続け、自分自身のやり方を守り、自分の夢を追いかけている限り、どうして、他人があなたに大して思ったり、いったり、感じたりすることを気にする必要があるのですか?

成功とは人気コンテストではない

 

事態を好転させたかったら、自分で動く

チームの協調も必要。できないときは、他人に委任。

でも自分しかいなければ、自分が動く。

すばらしさの持続をする。

 

大計画を口にするのは、簡単。でも実行するのは難しい。

が大偉人たちは、いとも簡単に実行する

本当に幸せになるためには、なりうる最高の人間にならなければならない

 

独自の脚本を書き、行動に移す

 

立ち止まり、大切なことを聞く時間を取る。

仕事でも恋愛でももっと勇敢になって、危険を冒すでしょう。

目的を持って生きて、影響を与えようとするでしょう。

 

最高の人間の自由

わが身に起きたことにどう反応して、処理するかという選択能力。

「人間からすべてを奪うことはできるが、与えられた環境でどうふるまうかという、人間としての最後の自由を奪うことはできない」