カリギュラの面白かった回、企画

今田×東野のカリギュラ シーズン1 東野、鹿を狩る&東野、猪を狩る [DVD]

 

カリギュラは、面白い回と、面白くない回の差がすごいです。

私が見て、面白いと思った回をお伝えします。

 

 

東野、鹿を狩る(第1、3、4、5話)

 

狩り系は、動物を殺して、解体してという映像が入っております。

まず、地上波で流れることはありません。

見る人によっては、気分を害すこともあるので、閲覧注意です。

ただ、スーパーとかに並んでいる肉も誰かが、こういったことをやっているというのは事実ですので、どんなことをやっているかを知っておくのもいいと思います。

 

命をいただくことによって、命を生かしているということがわかります。

 

 

夜の嬢王は誰だ!?芸人の嫁 指名ダービー(第10話)

 

芸人の嫁がコスチューム写真をとって、ファッションヘルスの店舗で指名されるかどうかを競う。

普段、あまりテレビに出ない芸人の嫁が、夫の為に出演するという意気込みも感じられて、面白い。

セクシー度もまあまあで、グッド。

 

 

訳あって地上波ではなかなか会えない、あの人は今!? ~後藤祐樹編~(第13話)

 

筆者は、EE JUMPには興味がなかったが、ゴマキが不出来な弟に苦しまされている姿を見てきた。

地上波ではありえないし、ゴマキを苦しめた弟とはどんなやつかを知ることができる。

※元芸能人で5年半も服役した人も珍しい。

 

 東野、猪を狩る(第18、19話)

 

野生のイノシシをわなを仕掛けて、捕獲し、血抜きをして解体する。そして、最後は、それを食する。(モザイクなしの映像)

命の大切さ、長い歴史の中で、動物の命をいただくことによって、人間の命があることを痛感した。

 

自作自演やらせドッキリ 今田耕司編(第20話)

 

これが、今回のカリギュラの中で一番面白かった。

今田耕司が1日で5回もだまされます。

自作自演なので、企画も今田なのですが。

セクシー系のドッキリです。