蚊対策

私の家は、田んぼが横にあり、蚊が結構、家の中まで入ってきます。

窓は、ほぼ開けませんので、玄関から入ってきます。

玄関で蚊は待っていて、人間が出入りする時に、家の中に入ってくるのです。

 

ベープなどの化学的な蚊取りは、体の影響が気になって、ほとんど使わない私は、天然除虫菊が成分のこちらの

ライオンケミカル 昔ながらの天然除虫菊蚊取りせんこう

 

を使っておりました。

 

  

 

 

天然じゃないものよりもいいとは思っておりましたが、これでも、煙を吸うと、頭が痛くなるので、なにかいいものはないかと他の物を探していると、

 

 

ありました。眠気覚ましに買った大洋製薬のハッカ油

 

 

 

 

 

 

そういえば、ハッカって虫よけ効果もあったはずと思い出したのです。

 

首筋と、腕に塗ると蚊が寄ってこなくなりました。

 

楽天市場での評価 も高い商品です。

 

 

蚊対策で困っている方で、ハッカを使ったことがない方は、ぜひお試しあれ!