副業の本音 いろいろやってみて思ったこと 備忘録1

1、アフィリエイト 

 

結局、これが一番、損もなく、手間も少なく稼げてきたかな。

 

ロングテイル(長い期間地道に)で稼ぐサイトを持っていたっていうのもあるけど、更新していない最近は、さすがに売り上げが落ちてきた。

 

ブログで、こまめな更新をしている人は、結果的に収益をあげているし。

 

仕事っていうのは、積み重ねの結果だから、社会の動きにも近いのかな。

 

キーワード選定っていうのもあるけど、それよりもまずは、人の役に立つものや、読んでて、面白いものを書くことが重要だろう。

そして、アクセスが出ているページに収益が出る広告を入れるというやり方が一番かな。 最初から、広告ありきよりも。

 

アフィリエイトは稼げるようになるまでに時間がかかる。

あと、完全ほったらかしは無理で、定期的な更新は必要。

 

アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ!月10万円の副収入

アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ!月10万円の副収入

 

この本を読んでわかるのは、

 

通販で売られているものを自分で買って、使ってみてレビューするということを地道にするだけでも稼げるということ。

 

これって、結構手間かかるのですが、底堅い手法ですね。

 

商品は、できれば、誰もレビューしていない商品だとグーグルの検索順位とかも上に来るでしょう。