視力回復ブログ1 | 老眼、乱視、近視 | 視力アップ アイグラス

 

視力アップアイグラス (主婦の友生活シリーズ) ムック

 

まず、視力回復の為に、使ったのがピンホールメガネ。

 

この手のものは、Amazonでも100円ショップでもいろいろある。

で、いっぱい試した結果、この本の付録のメガネが一番よかった。

 

現在、新刊では、販売されていないので、中古で購入。

中古で購入する場合、付録のメガネが付いていない場合があるので、購入の際には、注意しよう。

 

 

 

Amazonでこれも買ったが、上の本の付録の方が使いやすかったので、使っていない。

また、100円ショップのダイソーでも108円でピンホールメガネを買ったが、同じ理由で使っていない。

 

ピンホールメガネは、合うやつと合わない商品が人によって違うと思う。

 

いろいろ試してみて、

1、かけた時、ピンホール効果で、遠くのものがよく見える。

2、かけた時、ピンホール効果で、近くのものがよく見える。

3、かけているのを外した時も少し見え具合が良くなっている(遠くと近く)

4、使用後、目の疲れが取れている。

 

というものを継続使用するのがいいだろう。

自分はそうした。

すぐに効果があるものを継続使用することにより、継続的な回復が望めるのではないか?

 

 

視力アップアイグラスの使用時間は、1日1時間以上くらい。

家の中でのパソコン使用時などに。

また、外では、人や車などが通らない道での散歩。

スーパーやホームセンターの中でウインドウショッピングなど。

※外での使用は、危険でない場所で行うこと。

 

  

 

 

この老眼改善メソッドも購入した。

が、これは、1日5分ほど使っている。

効果のほどは不明。

この本で役に立ったのは、中にあるチベット運動。

眼球を動かすトレーニングなのだが、これは、1日1回~2回をやっている。

 

自分の場合、視力アップアイグラスを中心としたので買っていないが、

 

 

 

 

 

このあたりのメガネが合う人もいるだろう。

自分が合うものをトレーニングに継続使用しよう。

 

大事なのは、かけた時によく見えるか?

外した時に少し良くなっているか?

疲れが取れているか?

であろう。

 

効果に時間がかかると言われるが、自分の場合は、即、効果を感じることが出来た。

私の場合はであるが。