シャープ 空気清浄機 KC-F50-W が買いやすくなった。 

 

 

 

 

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

 

 

こちらの商品は、KC-F50-Wに関しては、発売してから、1年が経過し、非常にお買い求め安い価格となりました。

 

 

ちなみに後継機種は、こちらです。

 

Amazonの販売ページでは、「この商品は、新しいモデルがあります」と表示されているかもしれません。

 

 

 

なんと、価格差は、15000円以上もあります。

しかし、このモデルに関しては、マイナーチェンジですので、ほぼ同じ商品となります。

 

 

筆者が

 

 

www.sharp.co.jp

 

 

上のメーカーの製品仕様表にて確認しました。

 

※強いて言うならば、わずかながらの外観の変化と待機時消費電力が0.1W減っております。

 

1日24時間待機したとして、月あたりの電気代に換算すると約2円、新型が節約できる計算です。

仮に7年この空気清浄機を使用した場合168円だけ、特になる計算です。

 

旧型と新型の価格差には、到底及びません。

 

さて、旧型がお得ということがおわかりいただけたと思います。

 

あと、空気清浄機能だけ欲しいので、加湿は、いらないという方もいるかもしれませんが、こちらの商品は、加湿機能なしで使用する事も可能です。

 

また、静電HEPAフィルターが採用されているので、PM2.5にも対応です。

 

消耗品のフィルターに関しては、集じんフィルター、脱臭フィルター、加湿フィルターがあり、交換の目安は、10年です。

 

10年と言えば、本体の交換時期ですので、そのころには、本体の交換を検討されるかもしれませんね。

 

 

あと、プラズマクラスターもユニット交換が不要なタイプです。

 

 

ただし、 

 

 

シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1

 

 

加湿を使う場合は、上のAg+イオンカートリッジの交換を1年ごとする必要がありますので、これが900円くらいかかります。

 

 

空気清浄機は、メーカーが高価格のものを売りたいらしく5万円以上の機種も結構あります。

 

が、はじめて、空気清浄機を購入する人ならば、本日、紹介しているKC-F50あたりで十分だと筆者は、考えます。

 

プラズマクラスターとは、なんぞやという方は、

 

www.sharp.co.jp

 

で確認するといいでしょう。

 

www.sharp.co.jp

 

効果については、このページを見ましょう。

 

 

浮遊カビ菌を除菌、浮遊アレル物質の増加を抑える、消臭、静電気除去など、いろいろな効果が検証、確認されております。

 

 

最後に空気清浄機は、価格的には、旧型の在庫処分を行っている時期が、価格が一番安くなります。

この時期に旧型をお手頃価格で購入する人が、本当の買い物上手な人です。