お前は、もう死んでいる

www.youtube.com

 

 

お前は、もう死んでいる。

 

北斗の拳でのケンシロウの名セリフですね。

 

で、最近思うんですが、これは私に言われているのではないかと。

 

6歳の時に、肺炎を起こし42度の高熱を出して死にかけた。

 

小学校3年の時に友達の家の屋根で遊んでて落ちかけた。

 

高校の時、学校になじめず、自殺も考えた。

 

大学のころ、山をドライブしてて、フロントガラスがなくなるほどの自損事故。(軽傷ですむ)

 

社会人になって、インフルエンザをこじらせ死にかけた。

 

社会人で医者に胃がんではないかと言われ、それから、ピロリ菌をやっつける民間療法をやって、がんの検査では、ピロリ菌もいないし、がんでもないと言われた。

 

死にかけた回数は、多いと思う。

 

ここで、考え方を変えて、人生は、あらゆるパターンのスパイラル世界となっていて、私は、すでに死んでいるのではないかと。

 

ある世界では、あの人、いい人だったよね。早死だったな。なんて、言われているのではないかと。

 

死にかけたという記憶を残せる世界に移り、死んでしまった世界からは、離脱してしまったのではないかと。

 

欲望がほとんどなくなった、今の私の境地である。