2018-06-04から1日間の記事一覧

めぞん一刻を読み返した

小学生の時、高橋留美子のうる星やつらを友人が好きで、よく話をしたのだが、当時は、ラムちゃんにまったく興味がなかった。(今、見るとかわいいんだが) そんな時、設定がどつぼにはまりそうな高橋留美子漫画、めぞん一刻を見つけて、ファンになった。 当…

テレクラ漫画は、古典だな

テレクラ漫画家の最高峰といえば、成田アキラですね。 結構、絵がきれいなんですね。 こういうエロ系は、汚い絵の漫画家が多いんですが。 この漫画、エッチなシーンが多いですが、中年女性が多く、ほんと、作りこみなく体験を漫画にしてた感が満載です。 当…

ドキュメンタル シーズン5を見た

プライム会員がフリーで見れる動画でまだ見ていなかったので、暇つぶしに見ました。 今回は、出演メンバーが豪華で、サバンナ高橋と陣内智則に期待したのですが、ゲラでドキュメンタル向きではなかったです。 サゴシが圧倒的な強さで他と差がついていたため…

まんがで変わる 仕事は楽しいかね? まとめ 備忘録

退屈(仕事がつまらない)+不安(やめてもいい仕事がみつからない) → 時間だけが過ぎていく 本書の根管 試してみることに失敗はない。 試すことを続けなければならない。→ 本当に自分がしたい仕事を見つける。 好きな仕事なら、情熱をもって取り組むことが…