周りの状況を把握できる首にかけるスピーカー Bose SoundWear Companion speaker

部屋で音楽を聴くとき、普通のスピーカーだと、音が漏れてしまい、周囲の人に迷惑をかける場合もありますよね。

 

そういう時には、イヤホンやヘッドホンを使えば、周囲への迷惑を避けることができます。

 

ただ、ヘッドホンやイヤホンの装着そのものがあまり好きでない人もいるでしょう。

例えば、ヘッドホンをすると、髪形が乱れる、耳の周りが痛くなる。あるいは、イヤホンのように、耳穴に入れるのには違和感があるなどです。

 

また、ヘッドホンやイヤホンをして、ある程度の音量で音楽などを聴いていると、周りの声が聞こえにくくなります。(周りの音を聞きたくなくて、集中したい場合などはちょうどいいのですが)

 

そんな場合、耳をふさがず、周りの状況も把握できて、周囲への音漏れも少ないスピーカーが役に立ちます。

 

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

Bose SoundWear Companion speaker

 

ヘッドホンのようにヘッドバンドはないので、髪形も乱れません。

 

同じような形のスピーカーは、いろいろ発売されていますが、Bose SoundWear Companion speaker のいいところは、

 

  1. 耳を塞がず周囲の音を聞き取ることが可能
  2. 形状記憶の銅線とシリコンの外装で柔軟で快適なネックバンド
  3. 定評のあるウェーブガイドテクノロジーを搭載を採用し、驚くほど深みのあるクリアなサウンド
  4. 周囲に漏れる音を最小限に抑えることができる

 

その他

  • IPX4 防滴仕様 雨が降っても、汗をかいても心配なし
  • バッテリーは、3時間充電で最大12時間の再生が可能。(15分の充電で2時間の再生が可能)
  • 着脱可能なカバーは、静電気を防止し、ほこりやごみなどを寄せ付けない。また、水洗いも可能。
  • マイク搭載でハンズフリー通話が可能

向いていない使い方

素晴らしい機能を持ったBose SoundWear Companion speaker ですが、Blootooth 接続のみとなりますので、遅延が発生します。よって、動画視聴やゲームには、あまり向いていないです。

動画視聴やゲームには、

 

ソニー ウェアラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

 ソニー SONY ウェアラブルネックスピーカー  SRS-WS1

 

がいいでしょう。

 

 

Bose SoundWear Companion speaker 購入先について

 

Amazonで購入だと追加の5年保証(自然故障のみ)に入れますね。

 

 

 また、下記、BOSEオンラインストアでは、30日間返品・返金保証 がありますので、自分の部屋や使いたい環境で納得するまで試してみたいという方には、こちらがおすすめです。

 

購入価格は、ほぼ同じですが、付くポイントが異なるので、ご自分にとって、一番お得なショップを選ぶといいでしょう。