Amazonプライムは、使えるサービス2

前回は、プライム会員なら無料でお届け日時指定サービスやヤマト運輸の営業所止めができるのがいいところという話でした。

 

その他のサービスについては、自分にとっては、付録みたいなものなので、気にしませんが、配達の特典以外にプライム会員でよかったということをあげていきましょう。

 

 

 

まずは、Amazonビデオですが、Amazonのオリジナルドラマが面白い。

 

 

 

 

 

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY- は、京都にある、創業450年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」の話で、早見あかりさんが出ているのですが、とても面白いです。

あまり、期待もしていなかったのに、きっちりとした作り込み。

これが、無料ですか?ありがとうという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

続けて見たのが、はぴまり〜Happy Marriage!?〜 です。

 

私は、TVをほとんど見ないので、大変失礼ながら、このドラマの主演の清野菜名さんという女優さんは、全く知りませんでした。

で、こちらも期待感全くなしで見たのですが、最高の女優さんで若くてきれいな人でした。

なんで、もっと早く知らなかったんだと後悔したレベルです。(笑)

 

また、このドラマの設定で主人公(清野菜名)は、家電量販店で働いているようなのですが、これが、最高です。

 

なぜなら、自分も家電量販店(電気屋)で働いたことがあるのです(10年前に辞めました)が、こんなきれいな子はいませんでした。

こんな子がいたら、自分はまだ、電気屋で働いていると思います。(笑)

 

 

 

 

あとは、スラムダンク ですね。

恥ずかしながら、私は、スラムダンクを今まで一度も見たことがありませんでした。

友人から面白い面白いと言われても、その当時は、バスケの話など興味がなかったのです。

で、試しに見てみると面白すぎて、休みの日にずっと見てしまうほどです。

 

バスケに興味がなくても面白い話なので、まだ、見たことがない人は、どうぞ。

 

プライム会員 なら、無料で見ることが出来ます。

 

ですから、世界が終わるまで(に)は  必ず見てください。(笑)